方針1

お客様に対する募集活動において、保険業法・その他法令を遵守し、適切な販売を行います。
また、ご契約にあたって必要な情報をお客様に提供するため、商品内容を十分ご理解頂けるよう知識の習得、研鑽に励みお客様に対して満足いただける保険募集を行います。

【取組】

※保険業法に基づいた募集活動と、契約の際に適切な商品説明を行ない、顧客満足度の高い募集活動を行う。
  • 月一度の内部管理会議を通じて保険業法やコンプライアンス事案を学び、営業社員の日常活動において問題点がないか確認します。
  • 常に営業社員間での情報共有を行い、より分かりやすい説明法をを共有するとともに、月一度の内部管理会議を通じて最新の業務知識の習得を行います。

【KPI】

  • 28日前早期更改率 90%以上
  • 新モデル手続き率 60%以上

方針2

お客様のご希望する補償内容を正確に把握し、ご意向と実情に沿った商品をご提供致します。
また、お客様及び市場の変化に対応し、お客様への新たな価値の提供を行えるよう、お客様に対して適切な情報提供に努めて参ります。

【取組】

※お客様の情報を適切に管理し常にお客様の求める情報提供を行うことにより地域で一番の保険代理店としてあり続ける。
  • 意向把握書を取付け、お客様の意向が確認できるようにすると共にPCでの対応記録を入力し、その行動がお客様の意向に沿ったものであるかを計上時に再確認することで、お客様の意向に合った商品の提供を確実なものとすると共に、常に意向把握が正しいものであるか振り返りを行う体制を構築します。
  • 地域活動に根差し、保険以外の分野での情報提供や活動を行います。<

【KPI】

  • 自動車継続率 90%以上
  • Todoリスト完了率 90%以上

方針3

保険事故が発生した際は、できる限り事故現場に訪問して事故対応を行うとともに、保険金のご請求にあたり適切な助言を行い、保険事故が発生した場合に、お客様に最大限の安心を与えられるよう努めます。

【KPI】

※常にお客様に寄り添った事故対応を行い、保険会社と協力して早期に事故の解決を行います。
  • 常にお客様に対して安心感を与えるために24時間事故対応窓口を設置し、事故時により大きな安心を提供できる体制を構築します。

【KPI】

  • 事故時の現場への直行率 50%以上